ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月07日

館山へ美味しい海鮮を食べに

先週、安達太良山に登った帰りの新幹線で、”来週は、山はお休みして千葉に美味しい海鮮を食べに行こう!”という話になりました。

気象庁の予報によると、爆弾低気圧爆弾が日本列島を襲うので、不要な外出は控えてくださいと繰り返し歓呼しておりました。

館山市付近は午後から風が強くなり、3時過ぎから本格的な雨となりましたが、その前に宿泊する旅館に着いたので
大きな影響は受けませんでした

お昼は、1月にも行ったこのお店、いい仕事していますチョキ

館山へ美味しい海鮮を食べに館山へ美味しい海鮮を食べに

地元の方や、観光客で混んでいます、とにかく地魚が美味しい!!
特におすすめなので、コハダ
上と並みがありますが、是非”上”を注文してください。今まで食べていたコハダとは、格段に味が違います

今回宿泊したお宿は、”鳩山荘松庵
鳩山威一郎さんが別荘地を館山市に寄贈した場所に建てられた旅館です
庭園の松林自然が素晴らしいチョキ

館山へ美味しい海鮮を食べに館山へ美味しい海鮮を食べに

夕食は、別途料金を払いグレードアップしました
しばらく海鮮はいらない~と思うほど食べました汗

館山へ美味しい海鮮を食べに

翌日、風はまだありましたが、天候が回復してきました♪
(旅館の客室から撮影)

館山城、博物館を見学した後、”ばんや”でイカ、カマス等の干し物を購入したあと、

アクアラインが暴風のため通行止、京葉道路をひたすら走り無事、自宅に到着しましたびっくり

お気に入りです、千葉県ハート

最新記事画像
新潟県五十沢キャンプ場
檜扇@檜枝岐村
福島県檜枝岐村
平標山の家
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
最新記事
 新潟県五十沢キャンプ場 (2020-09-03 18:22)
 檜扇@檜枝岐村 (2020-09-01 10:00)
 福島県檜枝岐村 (2020-09-01 08:00)
 平標山の家 (2020-08-21 17:06)
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)

Posted by たかはし at 17:03│Comments(2)
こんにちわ♪
千葉いいですよね〜。15年くらい前までは(大昔だ〜!)
サーフィンしていたので千葉によく行きました。といっても館山方面は
あまり馴染みがないのですが、せいぜい平砂浦あたりですね。
サーフィンやめてからは上総方面で写真撮り歩いたりしていて、
いわゆる里山歩きみたいな感じで、そこから山が始まったというわけ
なんです。
のどかな時間の流れ方が好きです。。。^^
Posted by ponchan at 2013年04月08日 12:30
ponchanさん、こんにちわ!!

サーフィン、やっていらしたんですよねぇ♪

昨日も、まだ暴風でしたが、サーフィンやっている方、海に沢山いらっしゃいましたよ(;゜゜)
私は以前、ダイビング(70数本程度ですが)にはまっていた時期がありました(*^-^)ニコ

いまや、海には全く興味がありません~海の中より、山の景色が絶対素晴らしいと実感しています(@^∇^@)
Posted by たかはし at 2013年04月08日 13:42