ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月01日

福島県檜枝岐村

8月24日から3泊4日で、福島と新潟へプチ旅行してきました。

山梨から福島県檜枝岐村は、とても遠い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

初日は、数年前からお気に入りの「バンガローからまつ」さんのコテッジに宿泊
会津駒ヶ岳に登る際、よく利用しております。
釣りのお客様も多いそうです。

食器以外、料理道具はほとんど揃っています
福島県檜枝岐村

福島県檜枝岐村

いつもここでは、ブタしゃぶです
福島県檜枝岐村

翌日は、最初の予定(沼山峠から尾瀬沼散策でしたが)を変更して

会津若松市観光となりました(^ ^)

檜枝岐村から車で約2時間

会津若松城(鶴ケ城)
私は、保科正之、そして最後の城主の松平容保の大ファンです

1868年会津戦争にて新政府軍に包囲され砲撃を受け1ヶ月の間は持ち堪えたけど
降伏し開城されました。
今の天守は1965年に鉄筋コンクリートで復興再建されたものです。

福島県檜枝岐村

福島県檜枝岐村

移築復元された、お城の近くにある、茶室「騏驎」
福島県檜枝岐村

福島県檜枝岐村

福島県檜枝岐村

この日は、会津若松市、35℃を越える猛暑でした!




同じカテゴリー(福島県)の記事画像
ミニ尾瀬公園
福島県桧枝岐村
福島へ
JR只見線の復旧について
会津駒ケ岳へ登る予定でしたが・・・・
桧枝岐村へ
同じカテゴリー(福島県)の記事
 ミニ尾瀬公園 (2017-05-04 11:26)
 福島県桧枝岐村 (2016-11-27 17:40)
 福島へ (2016-11-26 17:17)
 JR只見線の復旧について (2016-03-21 19:29)
 会津駒ケ岳へ登る予定でしたが・・・・ (2016-03-19 19:20)
 桧枝岐村へ (2015-12-13 17:10)

Posted by たかはし at 08:00│Comments(0)福島県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島県檜枝岐村
    コメント(0)