ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

お仕事の話

私は某国系の輸入商社(小社とも冗談で言っています)で働いていますが、数年前から中国のメーカーとのビジネスが徐々
に伸びてきました。

正直なところ、品質、納期等、大丈夫かな?と心配していたのですが、今のところユーザーからのクレームもなく、また

時差がほとんどないこともあり、回答も早く(納期を聞いただけなのに、Invoiceも送ってきちゃう)コレポンも全くストレスなく良好な関係が続いています。

今3社と取引がありますが、担当者はすべて英語の名前(britney, sunny, jessica, thomasとか)なんですよね。

なので、中国名でなんという名前なのか、全く知りません(^_^;)



ほとんど毎日、メイルでのやり取りをしている会社が、どこにあるのか興味がありざっと調べてみました。

所在地:武漢市(Wuhan) 中華人民共和国
人口:1054.6万人
面積:8,494.41km2

お仕事の話

日本から直行便も出ているそうです。

さすが中国は大きい、この武漢市には国立大学が8、ほかの公立大学が22、私立大学が6もあるそうですw(@。@;)w

今朝から、大雪で大変寒いと言っていました。

It is snow heavily this morning here and very cold.


そんな彼女がこんなかわいい写真をメイルに添付して送ってくれました。

Attached is a funny snow-girl picture taken by street. Hahaha~~~

Just for fun. 



お仕事の話 

政治的にはいろいろあるけど、個人対個人になると、なんか、そんなわだかまりは、ないような気がする今日この頃です(*゚▽゚*)




最新記事画像
新潟県五十沢キャンプ場
檜扇@檜枝岐村
福島県檜枝岐村
平標山の家
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
最新記事
 新潟県五十沢キャンプ場 (2020-09-03 18:22)
 檜扇@檜枝岐村 (2020-09-01 10:00)
 福島県檜枝岐村 (2020-09-01 08:00)
 平標山の家 (2020-08-21 17:06)
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)

Posted by たかはし at 15:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お仕事の話
    コメント(0)