ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

尾瀬へ

至仏山へ登る予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがあり、尾瀬散策に変更となりましたえーん

尾瀬へ

昨年に比べ、残雪がたっぷりありました、そして登山客とスキーヤーがほぼ半々

群馬県警のおまわりさん、どこの国の人??と思うくらい真っ黒に日焼けしていました。

尾瀬へ

尾瀬へ

尾瀬へ
ぞくぞくと、至仏山へ登っていきます
4月30日、一時100人程が頂上におり、座るスペースもなかったほどの混雑だったそうです。
尾瀬へ

今夜泊まる、至仏山荘
昨年、東電関係の小屋に4回宿泊すると、無料で、1泊2食付で泊まれるスタンプラリーがあり
今回は、それを利用しましたちょき
尾瀬へ
木道は、雪の下
尾瀬へ
至仏山と燧岳に囲まれた尾瀬
尾瀬へ
燧岳
(昨年、登ったけど、ガス&曇り、登山道はぐちゃぐちゃ、今までこれほど登山靴とズボンが汚れた
山はなかった~)
尾瀬へ
雪解けが進んでいました
尾瀬へ

尾瀬へ
東電小屋、今年も泊まりたい小屋です
尾瀬へ
山の鼻から、竜宮小屋までテクテク散策
小屋の前の湿原で、水芭蕉が咲き始めています。
尾瀬へ

ランチは、カレー(800円)を食べて、またテクテク戻りました
尾瀬へ

当日、至仏山荘は結構、込み合っていました、スキー客も多かった~

尾瀬にある小屋は、すべて、お風呂、ウオシュレット完備、とても 快適です
初めて泊まった方が、「まるでホテルに泊まっているみたい」と感想をもらしていました。

3泊連泊して至仏山でスキーを楽しんでいるスキーヤーもいました
(1時間半以上、重い板をかついで、あっという間に滑ってくる楽しみは、私には理解できません。。。)

夕食は午後6時から~
消灯は午後9時
尾瀬へ

朝焼け
尾瀬へ

尾瀬へ

鳩待峠午前8時40分発のバスに乗るため、6時半過ぎに小屋を出発

夏道に比べ、時間が多少かかると思い、早めに出たけど、それほど大差なく、8時前には
鳩待に到着!

始発のバスは、数名の登山客だけでした。

水芭蕉の森に、ちょっと立ち寄り
尾瀬へ

尾瀬へ

昨年のGWには、早々に尾瀬でも水芭蕉が咲きみだれていました(60年振りとか)

今年は、残雪たっぷりの尾瀬でした~

6日の午後は、すさまじい渋滞予報が出ていたので、温泉にも入らず、ランチもパーキングですませたので、

渋滞に巻き込まれずに、東京の自宅に戻れましたちょき



同じカテゴリー(尾瀬)の記事画像
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
今年初めての尾瀬へ
今年2度目の尾瀬
尾瀬の水芭蕉
尾瀬ヶ原~山の鼻テン泊
同じカテゴリー(尾瀬)の記事
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)
 今年初めての尾瀬へ (2020-07-07 09:00)
 今年2度目の尾瀬 (2019-06-29 14:37)
 尾瀬の水芭蕉 (2019-06-17 11:10)
 尾瀬ヶ原~山の鼻テン泊 (2018-08-20 15:10)

Posted by たかはし at 10:07│Comments(2)尾瀬
この記事へのコメント
(^_−)−☆
ご無沙汰しております!

スタンプラリーのおかげでお得な宿泊になったようですね(~_~;)
今年はなんとなくですが、ようやく普通の冬が過ぎたような気がします。
水芭蕉も今年は良いようですね〜〜

僕もBCで滑りをしてる時は3〜5時間ハイクアップして滑りは数分!
なんて事多かったですよぉ(≧∀≦)
Posted by bp-hiro at 2017年05月10日 08:21
あら、ヒロさんも(*☻-☻*)
Posted by タカハシ at 2017年05月15日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬へ
    コメント(2)