ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月17日

尾瀬の水芭蕉

13〜14日.温泉宿に泊まり尾瀬散策に行ってきました
残念ながら、水芭蕉の花最盛期は、終わっていました(≧∀≦)

尾瀬の水芭蕉

梅雨の合間の快晴でした
尾瀬人気はすごいですね、平日でしたが、多くの観光客に会いました











群馬県の中学生や、小学生の団体が沢山、来ていました
数名に分かれ、ガイドさんからいろいろ説明を受けていました

尾瀬の水芭蕉

キンコウカは、最盛期 今が見ごろでしょう


いつ見ても、素晴らしい景色




今回、初めて宿泊する【温泉小屋】
素泊まり、旧館泊で、一人5,400円
宿泊者は、30名ほど

温泉は、赤みがかかった硫酸塩泉、とても温まりました

白いパラソルがある、テラスカフェ【SEASONS】


翌朝、午前4時半過ぎに小屋を出発

尾瀬特有の朝霧の風景








霧のなかの燧ケ岳


まだ至仏山には、若干残雪が







今年初めての尾瀬ハイキング
水芭蕉の最盛期は、過ぎていましたが、いろいろはお花が咲き始めていて
楽しめました

それにしても、尾瀬人気はすごいですね、午前10時半過ぎには
戸倉の駐車場は、9割ほど車で埋まっていました(驚)








同じカテゴリー(尾瀬)の記事画像
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
今年初めての尾瀬へ
今年2度目の尾瀬
尾瀬ヶ原~山の鼻テン泊
至仏山~山の鼻テン泊
同じカテゴリー(尾瀬)の記事
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)
 今年初めての尾瀬へ (2020-07-07 09:00)
 今年2度目の尾瀬 (2019-06-29 14:37)
 尾瀬ヶ原~山の鼻テン泊 (2018-08-20 15:10)
 至仏山~山の鼻テン泊 (2018-07-27 15:28)

Posted by たかはし at 11:10│Comments(0)尾瀬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬の水芭蕉
    コメント(0)