ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月28日

近況報告です

すっかり、ブログのアップが滞っておりましたガーン

今年は、まだ山には登っていません、半年以上、山とはご無沙汰しちゃいましたタラ~
が、今年になり、白川郷、五箇山、寺泊(新潟)、西伊豆の雲見温泉と旅行へは、出かけておりました。

5月の20-21日、南魚沼にある五十沢(いかざわ)キャンプ場のコテッジに行ってきました。
ここは、2年前に初めて宿泊しましたが、周りがとても静かで、コテッジも清潔、そして巻機山が
見える、絶好のロケーションです。



















五十沢川
【五十沢キャンプ場の中を流れる五十沢川の上流部は「裏巻機渓谷(うらまきはたけいこく)」と呼ばれ、
新潟県では裏巻機渓谷自然環境保全地域 に指定されています。この渓谷沿いには、
片道およそ2.5kmのトレッキングコースがあり、多くの滝や巨大な岩、山野草などを 楽しむことができます】
<HPより)

















左)ポットホール
裏巻機渓谷は、ポットホールという、川底の岩盤が水と小石で浸食された丸く滑らかな
くぼみが多く見られます

右)夫婦(めおと)滝
不動滝のすぐ上流、遊歩道を歩いて行くと正面に見え、絶好の撮影ポイントがあります。
滝の落ち口に岩があるため、二筋の「夫婦」滝になっています。深緑も紅葉も美しく、絶景です。

近況報告です近況報告です

コテッジ
2人で使用する場合は、@¥4,600
様式トイレ、シャワールーム完備

















次回は、ここを拠点にして巻機山へ~



冬が去り、ここ八ヶ岳南麓にもやっと春がきました。

管理事務所の方々が丹精こめてお世話をしているお花たちも今は満開です。

近況報告です

近況報告です

近況報告です

ここから見える八ヶ岳、南アルプスは、すっかり雪が少なくなりました
北岳はまだまだ雪が残っています

さて、そろそろ山へ再活動予定ちょき




同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
八海山ロープウェイ
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 八海山ロープウェイ (2017-05-15 19:35)

Posted by たかはし at 10:11│Comments(0)新潟県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告です
    コメント(0)