ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

今週末は、実家の上田へ帰りましたニコッ

長野のイベント情報をネットで検索したところ、飯山市のかまくら祭りと須坂市で開催されているひな祭りにがあることがわかり、実家に帰る前に、寄ってきましたびっくり

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形


まずは、飯山 かまくらの里

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

予約すれば、のろし鍋がいただけるそうです、期間:2015年3月1日まで

「のろし鍋」とは、いいやまブランド豚「みゆきポーク」や、地元で生産が盛んなきのこ類(ホンシメジ、エノキ、エリンギなど)を使い、白菜等の地元産野菜をふんだんに入れた、信州味噌仕立ての鍋。戦国時代に黒岩山にあった上杉謙信方の「のろし台」が名前の由来だそうです。

湯西川のかまくらに比べ、大きかったですね。 そしてお座布団より、こちらのスタイルの方が快適かも汗

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

いよいよ北陸新幹線が来月開通しますが、飯山駅にも停まります!!

左下は、雪の新幹線、右は中に入り、雪の窓から見た外の風景です

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

信州には、いろいろな種類のお蕎麦があります、飯山地方で有名なのが、【須賀川そば

昨年行った、竜王荘へ食べに行こうと思ったのですが、当日残念ながらお休みでしたビックリ

この時期、休業中のお店も多々あるので、行く前に事前にチェックが必要です

幸運なことに、営業しているお店があり、須賀川そば、頂きました♪

かなりの量でした~~~

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形


お腹を満たした後、須坂の三十段飾り、千体の雛祭りを見に行きました


飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形



飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形
ぼんぼりを♡の形にアレンジ
飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

実家にある、私のお雛様&内裏様も、右のようなお家の中に座っていらっしゃいました

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

お~懐かしい。。。。このセット、実家にあります!!     ↓ 子供雛

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形

春近し・・・・ハート




最新記事画像
新潟県五十沢キャンプ場
檜扇@檜枝岐村
福島県檜枝岐村
平標山の家
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
最新記事
 新潟県五十沢キャンプ場 (2020-09-03 18:22)
 檜扇@檜枝岐村 (2020-09-01 10:00)
 福島県檜枝岐村 (2020-09-01 08:00)
 平標山の家 (2020-08-21 17:06)
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)

Posted by たかはし at 20:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯山市のかまくらの里&須坂市の三十段飾りひな人形
    コメント(0)