ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

山のデザート

姉妹会社が輸入している、冷凍パティスリー

山のデザートとして、使えるかも(^▽^)/
冷凍保存すれば、8月までOKとのこと、合計8つ購入です♪


それでは、製品のご紹介~

M.O.F.(フランス国家最高職人)の称号をもつフィリップ・ウラカ氏監修のもと、作られた冷凍のケーキです。

【姉妹会社のHPから抜粋】
M.O.F.とは、「フランス国家最高職人」をさす称号で、その栄誉は日本における「人間国宝」に相当するとも言われます。
M.O.F. のコンクールは3年に一度開催され、料理、製菓などを含む約180職種の中から厳密な審査によって選ばれます。合格者にはフランス大統領の名においてM.O.F.のメダルが授与され、誇りあるトリコロールカラーの襟のコックコートの着用が認められます。全ての職人にとってあこがれの称号です。


①Moelleux au chocolat individuel(ショコラ・クラシック

山のデザート


フランスの伝統的パティスリーをオリジナリティーあふれる一品
昔ながらのレシピをもとに考えられた手作り感たっぷりのガトー・ショコラ

約80g(8x8×2.5cm)
冷蔵解凍約4時間


②Tarte figues (タルト・フィグ)
山のデザート

パティシエの手作り感を大切にした、サクサクのタルト生地とフルーツのコンビネーション。
バターのコクや小麦の香ばしさなど、素材そのものの味を感じられるタルト。アーモンドクリームといちじくを贅沢に乗せて焼き上げました。

約80g(8.5×8.5×2cm)
冷蔵解凍約4時間


冷凍のまま持っていけば、ランチの時には、ちょうど食べごろでしょう♪

はやく、頂上でこのケーキを食べれる日が1日でも早くきますようにo(^ー^)o
 




同じカテゴリー(山に関する話)の記事画像
今週末
台風、大嫌いT_T
夏山遭難、4割がベテラン (2014年7~9月)
今までいくら山小屋に支払ったかなぁ??
スノーシューにするか?ワカンにするか?
雷鳥ご用意しております ????
同じカテゴリー(山に関する話)の記事
 今週末 (2015-09-09 08:29)
 台風、大嫌いT_T (2015-07-16 18:57)
 夏山遭難、4割がベテラン (2014年7~9月) (2015-04-22 15:47)
 今までいくら山小屋に支払ったかなぁ?? (2015-03-17 16:50)
 スノーシューにするか?ワカンにするか? (2015-03-10 16:30)
 雷鳥ご用意しております ???? (2014-10-16 15:52)

この記事へのコメント
(^_−)−☆
むむむっむっ〜
このタルト山で食べれるとは…………

もうすぐ入山出来るんじゃないですか!
もう、大丈夫だよぉ〜
のお知らせ待ってますよぉ(^_^)v
Posted by bp-hiro at 2015年02月26日 21:19
真空パックして、冷凍庫に保管したので、賞味期限は今年いっぱい大丈夫ですよ~
hiroさんご夫妻の分も、しっかりありますからね(*´∇`*)

今週末、プチリハビリ登山として、入笠山に、スノーシューを持っていく予定です、どれくらい、歩けるのか、ちょっと不安ですが。。。。。

もう、温泉旅行も、あきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by たかはしたかはし at 2015年02月27日 10:50
こんにちは♪
今週末リハビリ登山スタートですか!? 良かったですね〜、無理せず気をつけて楽しんできてください^^
それにしてもショコラ・クラシックが気になる・・・(笑)
Posted by ponchan at 2015年02月27日 12:23
ponchanさん

9ヶ月ぶりにザックを背負いましたよ^_−☆
久しぶりの山、満喫してます
Posted by タカハシ@マナスル山荘 at 2015年02月28日 14:24
めっちゃ美味しそうなケーキですね!!
山での甘〜いデザートは最高ですからね。
リハビリ登山楽しんでくださいね。
Posted by えれぇこった2号 at 2015年03月01日 09:10
えれぇこった2号さんたちとの宴会に、必ずお持ちしますので、お楽しみにしていてくださいね。

リハビリ登山、頑張りますy(^ー^)y ピース
Posted by たかはしたかはし at 2015年03月02日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のデザート
    コメント(6)