ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

雷鳥ご用意しております ????

目を疑ってしまいそうになりました・・(」゜ロ゜)」

シュマン(Chemins) - 赤坂/フレンチ

http://www.chemins.jp/topics/index.cgi


が、よ~く調べたらもちろん日本の雷鳥ではありませんでした。

主な産地は英スコットランド。

日本の雷鳥とは種類が違うため、厳密にいえば天然記念物を食べているわけではありません。

確かに、日本の雷鳥とは姿も形も違いますね。

【写真元:グルメソムリエより】


雷鳥ご用意しております ????


一安心しました。
今日のランチに行ったお店のHPで発見したので・・・


ネットで購入できるみたいです(@_@)

【狩猟物の本格ジビエ!】雷鳥(毛付・内臓付)イギリス産「液体凍結」 
4.476円(税別、但し2012年当時でした)

毛付、内臓付・・・・・・・o(^◇^;)o


 




同じカテゴリー(山に関する話)の記事画像
今週末
台風、大嫌いT_T
夏山遭難、4割がベテラン (2014年7~9月)
今までいくら山小屋に支払ったかなぁ??
スノーシューにするか?ワカンにするか?
山のデザート
同じカテゴリー(山に関する話)の記事
 今週末 (2015-09-09 08:29)
 台風、大嫌いT_T (2015-07-16 18:57)
 夏山遭難、4割がベテラン (2014年7~9月) (2015-04-22 15:47)
 今までいくら山小屋に支払ったかなぁ?? (2015-03-17 16:50)
 スノーシューにするか?ワカンにするか? (2015-03-10 16:30)
 山のデザート (2015-02-24 14:57)

この記事へのコメント
毛付き内臓付きって事は
さばける方が買うって事なんでしょうが。。。
雷鳥って名前が、なんともひっかかりますね(^^;;
Posted by えれぇこった2号 at 2014年10月17日 00:20
えれぇこった2号さん

ジビエ料理として、フランスではとても人気が高いのだそうです。

購入した方は、もちろんご自分でさばいたそうです(;゜゜)


この時期、イギリスでは旬と味として、多くの方が購入されて自分で料理して食べるそうです(」゜ロ゜)」
Posted by たかはしたかはし at 2014年10月17日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷鳥ご用意しております ????
    コメント(2)