ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月04日

桂木場から西駒山荘

すっかりアップが遅くなりましたが(相変わらず、写真のアップがうまくできない)

8月29~30日に桂木場から西駒山荘へ

翌日、天候が回復したら木曽駒まで行こうかなぁ~と思ったのですが、生憎のガスガス、早々に下山しました。





桂木場から西駒山荘

1時間半ほどの急騰を登れば、ゆるやかな上り坂となり、西駒山荘まではもうすぐです
桂木場から西駒山荘

桂木場から西駒山荘

桂木場から西駒山荘


桂木場から西駒山荘
伊那市経営の西駒山荘


翌日は、行者岩によって下山
標識には40分と書かれていますが、30分もかかりません


桂木場から西駒山荘

桂木場から西駒山荘

桂木場から西駒山荘




イグチ (上田地方では、でこぼう と言います、私はお味噌汁にするのが大好き)

素人でもすぐに見つかられます

長野県は、今年、キノコが豊作(マツタケも)だそうで、この1ヶ月でキノコ狩りに行き、滑落して亡くなった方は

山の遭難事故よりも多い

なんと7名とか。。。

桂木場から西駒山荘


本日のブログ、なんとたった2枚しかアップロードできませんでしたガーンガーンガーンガーンガーン


9月は、雨、雨の日々、そして時に快晴かとおもいきや、当日はあいにく、セミナー。。。

それでも、尾瀬の見晴しでテントを張り、尾瀬を散策

紅葉が始まった平標山~松手山へ行ってきました。


今週の連休も天気がイマイチですね。。。

台風24号通過の影響で、八ツへ向かうメインの登山口、美濃戸口~美濃戸でも橋が崩壊し、人も車も

今現在、通行不可となっています。 

【八ヶ岳方面】

http://blog.livedoor.jp/akadakekousen/archives/51255814.html

【南アルプス南部】

http://www.minami-alpskankou.jp/2018/10/post-2675.html

https://shizuokashi-road.appspot.com/


戸台口~北沢峠は、通行可能とのことです。

今週末、山行を検討されている方は事前にチェックした方が無難です。


さて、私達は、どこへいこうかなぁ・・・・・・・・






最新記事画像
新潟県五十沢キャンプ場
檜扇@檜枝岐村
福島県檜枝岐村
平標山の家
今年3度目の尾瀬
今年2度目の尾瀬
最新記事
 新潟県五十沢キャンプ場 (2020-09-03 18:22)
 檜扇@檜枝岐村 (2020-09-01 10:00)
 福島県檜枝岐村 (2020-09-01 08:00)
 平標山の家 (2020-08-21 17:06)
 今年3度目の尾瀬 (2020-08-20 15:20)
 今年2度目の尾瀬 (2020-08-13 09:20)

Posted by たかはし at 15:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂木場から西駒山荘
    コメント(0)